白色日和

白色日和

24歳天真爛漫嫁、田舎に嫁いできました!

初めまして、挨拶とか、、、

 

初めまして!白うさぎと申します(*´ω`*)

これからブログを書くにあたって自己紹介しておきます!

平凡な人なので特に目立つようなとこはないですが、よろしくお願いします♡

 

基本スペック

年齢:23

タイプ:専業主婦

見た目:148cmのミニマム女子です

 

23歳ですが、専業主婦になりました!2016/11から。

若くて専業主婦やってると周りから結構厳しいことを言われますが、主人がそうして欲しいと言うので気にしていません!

それに自分でも外で働くのは向いていないと思っています(経験上)

見た目はごく一般的です、明るめの黒髪で色白、瞳の色や色素が薄い

 

大阪~長崎へ嫁ぎました

元々兵庫県生まれで大阪と兵庫で育ってきたんですが、大阪の治安の悪さに疲れましてのどかな長崎に嫁ぐことを決めました

最初は家族や友達と離れるのは嫌だったので一生大阪で暮らすと思っていましたが心が壊れてしまったので決断しました!

結果的に良かったです!自分でも褒めてあげたいくらいあの時の決断は正しかった思っています!

今は主人は両親の後を継いで花屋さんをしています!私はそれを支える役ですが、将来的には私も花屋さんをする予定です(元花屋さん)

とにかく方言がすごいので今はそれに慣れるのに必死ですが…

けどみんな良い人なので仲良くやっていけてます♡

 

イケメン主人が宝物

私は昔から尽くすタイプで周りが見えなくなってしまうんです

その人が私の生きる意味なんだと、忠誠心が凄まじいです

そんな私の宝物は主人です

なにをするのも主人と一緒、喧嘩もほとんどしません

とってもいい人で、もろ九州男児です!!!

見た目は内村航平選手に似ています、出身も一緒で中学校は隣だったそうです

そんな主人が私の一番の宝物です

 

基本自分にはお金かけません

元浪費家ですが主人が徹底した倹約家なので鍛え上げられて、ほぼ自分には使わなくなりました

おかげで節約は得意になりました!!!

髪も主人に切ってもらっているので4年は美容院行ってないですね

服もほとんど買いません、インドアなのでおしゃれする必要性がないんですよね

3年に一度くらい爆発して10万以上一気に使ってしまいますが、定期的に買うよりも高い満足度を得られるので私はこのやり方が好きです

主人も一気に使うタイプなので貯金がごっそりなくなる時期が何年かに一回はきますね

それでも毎日楽しいです♡

このスタイルになってからは物欲も減りました、あっても一週間は考えるのでほぼ落ち着いて欲しくなくなりますね、たとえ2000円のお洋服だったとしても20万のバックだとしても同じです

 

食には情熱を持っています!

食べることや食べ物を見るのが好きなので、食にはお金をかけている方です

(あくまで私基準なので高いレストランとか行ってるわけじゃないですが)

食べたいものは食べますし基本あまり値段は気にしていません!

ですが外食はほぼしません!たまにマクドや牛丼を食べる位です

他人と一緒の空間で食べるのがあまり好きではないので外食で大金を使うことはないです

主人との食事はなによりも大事にしているので晩御飯は絶対にミスしたくないんです

絶対においしいものを食べたいから手間がかかってもおいしくなるなら何時間でもかけます、それぐらい食に固執してます

 

完璧主義者&潔癖症

完璧主義者ゆえ家事はすべて一人でしています

ひとつひとつにこだわりがあるので手伝ってもらうとありがたいんですが喧嘩のもとになるので断っています

けど子供が生まれたら少しは変わるのかもしれないですね!

家事をすることを苦痛と思ったことは一度もないし好きです

逆に旅行などで家事休暇をもらうと変に疲れますね。笑

毎日掃除するのが落ち着きますし精神的にも安定します

潔癖症なので基本、菌と戦っています!!!

パッと見綺麗でも、私からみれば菌だらけなんです!

もうこれは精神的なものなので治しようがないですがいいんです、これが私なんだともう認めているので上手に付き合っています

 

 

 

こんな感じです

長くなりましたが最後まで読んでいただいてありがとうございます♡

これからよろしくお願いします(`・ω・´)