白色日和

白色日和

24歳天真爛漫嫁、田舎に嫁いできました!

冬は太りやすいは間違い!?実は痩せやすい!!!

f:id:shirochanm:20161111205240j:plain

 

 

最近急に寒くなってきて、冬の訪れを感じますね~

 

冬になると夏に落ちた食欲も戻ってきてついつい食べすぎちゃって冬太りしやすくなりますよね~

 

でも!画面のまえのあなた!そう!あなたですよッ!!!

 

冬は夏に比べて痩せやすいんですよ!

 

汗をかきにくくなるから太りやすいと思われがちですが、実は冬の方が基礎代謝が高くなり脂肪が燃焼しやすいのです!

 

なぜ冬の方がみんな太ってしまうのか…

 

 

冬のほうが食べすぎてしまいがち

夏は夏バテなどにより食欲も落ちてしまいそんなに食べ過ぎるといったこともないですが、冬は夏のようにバテることが少ないので食欲もあり、しっかり食べることができ、ついつい食べ過ぎてしまいがちです。

そのため太りやすくなってしまうということですね~

 

運動不足になりやすい

冬は寒くどうしても外に出てアクティブに運動しようという気になりにくく、そのため運動不足を招いてしまうのです。

過ごしやすい季節であればウォーキングに行っていた方でも冬には行かなくなってしまう方もいるのです。

結果的にカロリーが余ってしまい脂肪になってしまう可能性が高いのです。

 

冬は室内でできる運動を取り入れるべし!!!

冬は外に出て活発に運動することは困難でも、家の中ならできます!

冷えた体を温めるためにも少しでもいいので運動を取り入れましょう、そこでおすすめなのがスクワットです。

せっかくの痩せやすい冬を無駄にしないように活用しましょう!

スクワットは全身を効率よく鍛えることができ、場所もとらず時間もかかりません、しかもその効果はスクワット15回で腹筋100回に相当するとも言われています。

 

痩せやすい冬を利用してスリムに!

夏に痩せれなかった人も今から痩せたい人も冬を利用して痩せましょう!

食事も冬はお鍋がおいしいのでお鍋でヘルシーにできれば、さらに痩せやすくなりますよ!ぜひ、頑張りましょう!!!

 

 

 

あぁ~、私も頑張らなきゃな~

 

ただいまスクワット継続中(`・ω・´)