白色日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白色日和

23歳若妻、田舎に嫁いできました!

田舎っていいなぁ~、人に優しくなれる。

 

こんばんは、今日は野菜をもらった。(唐突)

 

 

主人の実家は兼業農家をしてて、もう売ったりとかはしてないけど自分たちが食べる分を作ってる感じらしい(/・ω・)/

使ってない畑とかあって好きに使っていーよー!って言っていただいて主人と試行錯誤中。しかもかなりの広さある!

 

色んな野菜たちが収穫の時期になってるから「採りにおいで~」って言って頂いたんで行ってきました!(ていうより採ってもらった)

 

今、すっごい野菜高いからほんと助かる…(*ノωノ)

 

 

f:id:shirochanm:20161113212226j:plain

 

大根、ネギ、玉ねぎ、ごぼう、レタス、キャベツ、ほうれん草

頂いちゃいました~~~!!!超助かるyo!!!!!

 

白菜とお米もいるか聞いてくれたけど食べきれなさそうだったので、遠慮しました。そしたら食べたらまたおいで~って(´;ω;`)なんて優しいの~

 

大阪ではこんな優しさに溢れた人たちに会ったことがなかったからすごい感激してしまった、(主人も両親ゆずりで超優しい。)

 

 

田舎っていいところ

田舎ってほんと不便だし、免許持っていない私とかどこにも行けなくて家出れないけど、人が驚くほど優しいし親切。

歩いてる人とか全然いないけど、大阪みたいに殺伐としてない!

合うあわないがあるだろうし、今から辛いことが起こるのかもしれないけれどあの忙しくて心がすさんでいく場所には比べものにならない程、私には合っていると思う。

日常に疲れた人は田舎にくるといいよ、体の不調もいろいろ治ったし、心の不調も改善されたし、良いことばっかり、人にも優しくなれるよ!

専業主婦になったから裕福な暮らしはできないけど幸せ、

人生お金じゃないんだなぁ~って元浪費家は思いますよ。切実に。

 

 

 

こんな感じで毎日まったり過ごしてます。

 

さぁて、明日も頑張りましょうか!!!

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする