白色日和

白色日和

24歳天真爛漫嫁、田舎に嫁いできました!

じゅ〜、かりっ!な塩パン焼いたよ〜!

 

今日はお昼ご飯用に塩パン焼いた!

 

何回も焼いてるから失敗しないで作れるパン

しかも、超簡単なんだよ(*´・ω・`*)?

 

f:id:shirochanm:20161119163215j:plain

 

参考にしたレシピはこれだよー♡

 

cookpad.com

塩パンって?

 

塩パンは愛媛でブームになって、どんどん全国に広まっていって今ではスーパーで売られるくらい有名になってるよね!

 

フランスパンベースでバターが中に入れてあってそれがしみでてかりっと焼きあがるんですよ!

 

なかにはバターが入ってるからじゅ〜ってしてて外はかりっとしてる

 

シンプルな塩味のパンだからなんにでも合うし、そのまま食べても美味しいよ!

 

塩パンはザルツシュタンゲンの進化形

 

元はオーストリア発祥のザルツシュタンゲンで、素朴な味のパン

塩パンはザルツシュタンゲンの進化形みたいな感じ!

 

ソーセージやベーコンなどの肉類との相性もいい!

素朴な味だからなんでも合うんだよね〜

 

私は焼きたてのうちにそのまま食べるのが一番好き!

パスタと一緒も美味しくて食べすぎちゃうよ!

 

冷めても美味しい♡

 

冷めてもかりっとしてるからピクニックとかランチにも良い!

お弁当にしても美味しいしおしゃれ♡

 

半分に切ってレタスやハムを挟めばサンドイッチにもなるし、ほんとアレンジきく!

ウインナーを挟んだらホットドック塩パンバージョンができるよ!

 

冷えた塩パンの復活方法

冷えた塩パンを温めなおす方法は簡単!

トースターで1~2分焼くだけ!!!

これでもおいしくなるけど、さらにおいしくするにはポイントが2つ!

・焼く前に水を霧吹きでかける

・アルミホイルをかぶせる

この2つでさらに美味しくなるよ~(`・ω・´)

ぜひお試しあれ♡

 

 

 

塩パンは買っても安いし、作るのも簡単!

 

食べたことない人は人生損してるぞッ♡

 

おいしいから食べてみてね~!!!