白色日和

白色日和

24歳天真爛漫嫁、田舎に嫁いできました!

私がリピートし続けているお気に入りパンレシピ集【保存版】

 

f:id:shirochanm:20161125105127j:plain

 

最近パンのレシピってすっごい増えてますよね

沢山あるのはありがたいけど、レシピありすぎてどれがいいのかわかんなくなるんですよね

なかには分量間違えてるレシピとかもあるから私はいつも慎重に選んでます

 

今回はそんな手間をなくすためにリピートしてるレシピをまとめました!

 

全部試して美味しかったレシピだけを載せています♡

 

 

メロンパン

cookpad.com

メロンパン レシピ で検索すればでてくるような有名レシピです!

ほんとにクッキー生地がガリガリですっごく美味しい♡

主人がメロンパン好きで色んなレシピを試したけどこれが一番高評価でした!

 

プチフランスパン

pecolly.jp

プチフランスパンはこのレシピが一番作りやすくてお気に入り♡

全然パン作りの知識がなかった時に何度もリピートしてた!

これのおかげでハード系のコツを覚えることが出来たと思う!!

パスタの時に作ると主人が大喜びするんです♬

 

バジルロール

pecolly.jp

鎌倉パスタのバジルロールを再現されたレシピです!

私は鎌倉パスタ行ったことないけどこれ大好きっ!!!

ふわふわですっごく美味しい♡

主人はバジル自体苦手で普段食べないけどこれは食べれるらしい

ふんわり香る程度だから子供ちゃんでも食べやすいかも♡

 

デニッシュブレッド風

cookpad.com

デニッシュブレッドって折り込むのが結構難しいし面倒なんですよね

でも食べたくて探し出したレシピがこれです!!!

すごく簡単だし、美味しく焼けるからリピートしてます!

朝食にこれ食べると幸せな気分になるんですよね~♡

 

塩パン

cookpad.com

この前紹介した私のヘビロテレシピです!!!

主人はこれが一番好きらしくこればっかり焼いてって言います

塩パンの記事です↓

shirochanm.hatenablog.com

 

ベーグル

www.orangepage.net

ベーグル作るの苦手だけどこれなら簡単でした!

でもやっぱり成形がいつもうまくできないんだけど味はばっちり!

サンドイッチにして食べるのが好き♡

生ハムと水菜とマヨネーズとマスタードを挟むよ!

シンプルなのが一番おいしかったりするんだよね♬

 

ディナーロール

pecolly.jp

コストコディナーロール風の甘いパンです!

主人はこのパンあんまりらしくて、いつも私一人で食べちゃいます!

欲しいって言われてもあげたくないくらい止まらないんですよ!笑

子供ちゃんとかのおやつにぴったりですよ♡

 

チーズパン

cookpad.com

これほんとびっくりするくらいふわふわ!!!

しかもほんとにチーズがとろ~んってするんです!!!

チーズパンはこのレシピでしか焼かないくらいどハマりしてます♡

主人も大好きで焼き上がるとすぐなくなっちゃうんですよね(´・ω・`)

でも焼きたてがふわふわでおすすめ!!!

 

ハイジの白パン

cookpad.com

一時期大流行したハイジの白パン

とっても簡単でおいしくできちゃうからパン作り初心者にもおすすめ!

なんにでも合うから焼いて冷凍しておくと便利♡

赤ちゃんのほっぺみたいな見た目が可愛くてSNSにあげてる人も多いよ!

 

ピザ生地

cookpad.com

ピザって宅配で頼むと結構高いですよね~

私はこのレシピで作るようになってから宅配ピザは食べてないです♡

主人も好きなもののせれるこっちの方がいいみたいでピザは自家製が一番好きみたい!

作る時も一緒に作ったりして楽しい(/・ω・)/

子供ちゃんなんかとやるとさらに良いと思う!!!理想!!!

 

 

 

こんな感じかな~?

たぶんまだまだあるんだろうけどデータが残ってない!!!

また素敵なレシピを見つけたら追加していきます♡