白色日和

白色日和

24歳天真爛漫嫁、田舎に嫁いできました!

【ボジョパ】ボジョレヌーボ解禁!一緒に食べたいおつまみ特集

f:id:shirochanm:20161126153841j:plain

ボジョレヌーボ2016解禁になりましたね!(11/17)

 

ワインおいしいですよね~♡

ワインはシンプルなおつまみでも呑めるところがいいですよね!

けどパーティーなんかではちょっと手の込んだものがいい!

ボジョパするならおしゃれなおつまみがいいですよね~

 

今回はおしゃれなおつまみをご紹介しま~す!

 

ワインに良く合うチーズ系

cookpad.com

アボカドとクリチと生ハムは最強ですよね!!!

ワインがごいごいすすんじゃいますよ(/・ω・)/

cookpad.com

塩昆布の塩っ気と蜂蜜のまろやかな甘さがあっていてとってもおいしいですよ♡

ワインもビールも合いそうですよ~

cookpad.com

超簡単!もう一品食べたいな~って時のお役立ちレシピ!

チーズとトマトが合わないわけない(`・ω・´)

cookpad.com

笹かまとかかまぼこ好きな女の子多いよね!

大葉とチーズが絶妙でさっぱりしてておいしいよ♡

cookpad.com

揚げものってお酒に合うよね~!!!

でもカロリー気になるから揚げ焼きで!

 

さっぱりフルーツ系

cookpad.com

王道の生ハムメロン!!!!!

これ嫌いな人いないんじゃない!?大好きっ!!!

cookpad.com

柿にも生ハム合いますよ~

メロンとはまた違った感じでおいしい♡

cookpad.com

フルーツサラダは簡単にたくさん作れるから大人数のときなんかにおすすめ!

好きなフルーツで作れるから楽ちんです(*^_^*)

cookpad.com

ちょっと手間がかかるけどSNS映えするよ~!!!

友達の家でこれ出てきたら感動するっ!!!

cookpad.com

日本ではあんまり見かけないフルーツバター

でもすっごいワインに合うんですよ!!!試してみて!!!

 

 

 

こんな感じで紹介してみました!

ボジョレヌーボは売り切れになるのが早いからあるうちに買っておかなきゃね!

みなさんがボジョパ楽しめますように(*´ω`*)