白色日和

白色日和

24歳天真爛漫嫁、田舎に嫁いできました!

クリスマスに食べたい!クリスマスレシピ集☆

f:id:shirochanm:20161129165003j:plain

クリスマスに食べるものと言ったらなにを思い浮かべますか?

七面鳥かな?パイ包みシチュー?はたまたケンタッキー?

色々ありますよね!クリスマスパーティーをする方なんかは準備が大変ですよね

なに作ろう?一年に一回だし豪華にしたいなぁ~!

今回はクリスマスにぴったりなレシピを集めてみました♡

 

サラダ・前菜

cookpad.com

こんな美味しそうなリースはいかがですか?

美味しいだけではなく可愛さもあって人気間違いなしですね♡

cookpad.com

子どもってマカロニサラダ好きですよね!

可愛い形のマカロニだとさらに盛り上がりますよ♪

cookpad.com

とっても簡単のでサッとつくれますよ!

ワインやシャンパンにも良く合いますね(*´ω`*)

 

メイン料理

cookpad.com

フライパンでできちゃうチキンのスペアリブです!

持つところにアルミホイルとリボンをつけるだけで一気に可愛くなりますよ♡

cookpad.com

野菜を細かく切って入れているので野菜嫌いのお子さんでも食べやすくなっています

見た目も可愛くて大人も子どももみんなが喜びそうです!

cookpad.com

イギリスの家庭料理のシェパーズパイです!

お肉ばっかりだと疲れてしまうのでこういったものも作りたいですね♡

cookpad.com

パイ包みはこういった時にしか作らない方も多いですよね!

中がサーモンなのでこってりしすぎなくて食べやすいですよ☆

cookpad.com

漫画のようなお料理ですね!!!

子どもたちは大喜びしちゃいますね!取り合いになりそう♪

 

デザート

cookpad.com

少し手間はかかりますがとっても可愛いですよ♡

クリスマスだけは手の込んだものにも挑戦してみませんか?

cookpad.com

見た目のインパクトもあって素敵です!

冷凍パイシートを使用しているので簡単ですよ♡

cookpad.com

今日だけは特別に…♡

いつもは1段だけどたまには豪華に2段もいいですね!

cookpad.com

雪の結晶なんておしゃれですよね!

型紙を切るのは子どもちゃんにお任せしても楽しそう♡

 

 

 

 

どうでしたか?たくさんレシピがあるのでまだまだ良いレシピがありそうですね!

私も色々計画中です( *´艸`)2段ケーキはすっごい魅力的!でも実力が追い付くかな?笑

主人がワンピース好きなのでキャラクターケーキもいいですよね♡

メインもサラダもどれにしよう~!考えるだけで楽しいですね♡

みなさんが良いクリスマスを過ごせますように(*^_^*)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ