白色日和

白色日和

24歳天真爛漫嫁、田舎に嫁いできました!

塩パンをホットドッグにしてみました!

 

今日はお昼ご飯に塩パンを食べようと思ったんですが、昨日作ったやつなのであんまり美味しくないだろうと思ってホットドッグに変身させました!

 

f:id:shirochanm:20161203174141j:image

 

お腹ぺこぺこだったので適当に作ったので雑さ丸出しですが、案外イケましたよ!!!

 

塩パンレシピはこちらから↓

shirochanm.hatenablog.com

 

簡単!作り方!

作り方って言うほどでもないんですが、笑

 

まず、縦半分に切り込みを入れます

パカって開く感じです!

開いたままトースターで焼きめがつくくらい焼きます!3分くらいかな?

焦げやすいので注意して下さいね!(焦がしました;;笑)

 

焼けたらレタスを細かくちぎってのせていきます

レタスがのせれたらマヨマスタードを塗っていきます

 

f:id:shirochanm:20161203174532j:image

 

マスタードはこちらの2種類使用しました!

どっちかでも、あるやつなんでも大丈夫です!!!

 

マヨネーズ、マスタード、練乳←これ大事

 

を合わせたらレタスにのっけていきますよ〜

練乳が結構いい具合に甘さを出してくれるんです!

佐世保バーガー食べたことある人ならわかるかな?甘い感じのマヨネーズ!あんな感じです!量はお好みで!

 

のせれたらウインナーをソテーしてのせます!

どんなウインナーでもOK!シャウエッセンでもアルトバイエルンでも!

私は2袋300円位の安いやつ使いましたよ〜!!!安いのでも美味しいの!

 

あとはお好みでケチャップかけて出来上がり!

 

f:id:shirochanm:20161203174912j:image

 

ケチャップはこの間買ったらなぜかウォーリーでした、でもこのデザイン可愛くて好き♡

 

マヨネーズはAJINOMOTO一択です!!!

キューピーは酸味がきつくて苦手なんですよね

AJINOMOTOのハーフも好きじゃない、やっぱり普通のがコクがあってなめらかなんですよね〜

 

 

食べたあと

2個は多かった!!!笑

主人に1個取っといてあげれば良かった〜

まぁ、冷めると美味しくないので良いかな?

 

あ!食べにくいです!笑

手どろどろになったんでお子さんに食べさせる時とかは床とか気をつけて下さいね、ひどいことになりそう!!!

私もポロポロ落としながら食べたんで掃除機かけました

今度は食べやすさも重視しながら作りましょう!

 

 

 

 

 

今日の晩御飯は秋刀魚にしました!

 

魚焼きグリルが無いのでフライパンで焼いてます

フライパンの方が洗いやすくて良いんですよね〜

しかも仕上がりは絶対言わなきゃ分かんない!!!

cookpad.com

ぜひお試しあれ〜


にほんブログ村 主婦日記ブログへ